REPCATS HOUSE

保護猫の預かり日記です。

クリエをどうぞよろしくです(*^^*)

クリエが再び募集中になりました。

譲渡希望を頂いていたのですが、その時クリエは少し皮膚がカサカサしていたので、譲渡を待って頂いていました。

やっと、譲渡が出来るっていう時に今度は風邪を引いてしまい、譲渡がまた延びてしまいました。


アニマルプロテクションでは、保護をした後、医療にかけて健康チェックをし、ピカピカにして譲渡します。

子犬猫は体調に波があるので、譲渡前に風邪や皮膚炎等で体調が悪くなる子もいます。その子達は病院で診てもらい、必ず完治して譲渡する事になっています。


里親希望者様は待って下さったのですが、面会から1ヶ月以上かかってしまったのて、お断りの連絡を頂きました。
とてもお待たせしてしまっていたので、私達も申し訳ないと思っていました。

しかし、お断りのメールの中で、ご家族様の中に保護動物へのご理解がなされていなかった事や譲渡費用が高過ぎだと書かれてありました。

私はそれらの事は代表から伝えられた譲渡条件にご理解されて面会に至ったと思っていたので、正直悲しかったです。


結局今回は病気云々以前にご縁がなかったのですね。


というわけで、クリエは本当のご家族様を待っています。

よろしくね♪
f:id:banaspalove:20130610121055j:plain




仮ママからのお願いです。

応募される前に募集要項を熟読され(代表のブログもぜひ御覧下さい)、私達の考えや活動を全てご理解頂いた上でご応募ください。

代表のブログにもありますように、最近ご自分本意の身勝手な応募がとても多いです。

『もらってやるのにお金取るの』とか『安く純血の子犬猫が欲しい』…等々

これらの考えの方は、ペットショップやブリーダーからご購入をお勧めします。



それから一番多いのは、譲渡条件や譲渡費用をお伝えした後、返事をされない方。


私個人の意見ですが、このような人は譲渡するしない以前の問題で、大人として、社会人としてどうかと思いますし信用出来ませんね。

忙しい代表も振り回されますし、何より同じ子を希望されて順次連絡を待っている方にとてもご迷惑がかかります。

ご自分の条件に合わなければ、『希望を断ります』と連絡を下さるだけで良いのです。


ペットを飼う事はとても大変ですしお金もかかります。
安易な応募はせず、ご家族と話し合い、保護犬猫の事をご理解下さっている方のみ、ご応募ください。



アニマルプロテクション

http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr